So-net無料ブログ作成
検索選択

邪念払拭(笑) [鯱さんチーム]

明るいところから、暗いところへ引っ越しました~っ。

っとホントは昨日ご挨拶をしなくちゃいけないところなのですが、ここンとこ、どうもそわそわして落ち着かない毎日で、遅れてしまい面目ないです。。。
仕事もブログも手につかない理由を言うのはやめといて、私の邪念を払拭したいがための戯言を(笑)。

明るい方でアップした記事が、ほぼそのまま、鯱さんチームのオフィシャルブログに掲載されました。

小学校訪問 - Jリーガーがやってくる!(報告)

それがこちら。

さらに小学校訪問その5 2校紹介! [ホームタウン活動]
http://grampus-eight.blog.so-net.ne.jp/2011-12-02-1

あれからほぼ1ヶ月経つので、今更って感じなのですが、タイムリーに記事をアップできないのは鯱さんチームも私と同様ってことで。

他の小学校を担当したメンバ-の記事が次々とアップされ、お上品で当たり障りのない言葉で締めくくっているから、こんな公的要素も緊張感も無いに等しい記事を草稿したことに大後悔!!(涙)
こっちもどんどん忙しくなっているので大した編集ができないまま、オフィシャル・ブログに掲載されっちまいました。

開くのも怖くてブログ担当者の眼を避けるようにし、とっとと帰ろうとしてたらヤツに呼び止められましタ。

きっとブログ記事に公的感をもたせろってお小言に違いない。。。うー、大目にみてよぉ。
っと、わたくしらしくもなくシオらしくしていたら、、、

「とらちゃん、文章上手いっすねっ!めっちゃ引き込まれちゃいましたよっ!!」

だってさ。

上手いっていうのは冗談だろうけど、引き込まれたって言われたことはとても嬉しかった。
ここで出会った小学生のみんなにこそ、引き込まれて欲しいんだけど、どうなんだろ、、、。
それでも、くふふふふ、と久々に柔らかい笑みが込み上げてきて、一瞬明日のことなんて【どうでもいい】とおもっちまうトコでした。
いかんいかん、明日は勝ちまするぞ。っんでもって、応援した記憶などサラサラない浦和さんを応援しちゃいまするぞっ!

コメント(5)  トラックバック(1) 

コメント 5

たいやきやいた

文章うまいじゃんかぁ。
わたしもそう勝手に思ってる一人。
ほめ殺しじゃないでね、念のため。

お嬢、こんど歌詞書いてみりん。
曲のせてみるんでコラボしよまい(笑)

by たいやきやいた (2011-12-03 00:45) 

とらよし

たいやきセンセーぇっ!

今日の夕方までは、そんな歌詞を考えてみたりしてました。
私の好みは「ちびまるこちゃん」の主題歌みたいなナンセンスな歌(笑)。
それでもいい?なんて気持ちだったけど、今は書けないなぁ。

はぁ~、泣ける。今は泣ける。
でも、コラボの件はいつか是非~。

by とらよし (2011-12-03 23:03) 

M

わたしも流れるような文を書かれると常々思っています。
by M (2011-12-05 11:09) 

たいやきやいた

陽水みたいにシュールに意味不明で哲学的なのもいいかも知れませんよ。
あんまり深く考えないで始めて欲しいです。
わたしもん十年、作曲してないですし(笑)
正直、気に入ってもらえる曲になるとは限りません(笑)
とにかく「やってみたい」そんな気持ちなんですよ。

by たいやきやいた (2011-12-06 18:55) 

とらよし

>peace09様

お褒めのコメントありがとうございます。
私の目標は、一切の絵や写真を挿入することなく完璧な「絵日記」を書くことデス(^^)
遠い道のりです。。。うぅ。
by とらよし (2011-12-06 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。