So-net無料ブログ作成
検索選択
鯱さんチーム ブログトップ

くやしいけど、柏さんに天晴れ - FCWC  [鯱さんチーム]



柏さんチーム、準々決勝でCFモンテレイを制す!
PK対決で柏の勝利が決まった瞬間は、うちの広報は撃沈した瞬間でもありました。
理由はいろいろご推察くださいませ。

んで、明日はいよいよブラジルの名門、FCサントスと柏さんチームの対戦。
なかなか手に入らないチケットを4枚頂いちゃったんだけども、はい、わたくしハッキリ言って舐めておりました。
日本勢がここまで来られるわけがないと。
先約を入れてしまっていたので、以前お世話になった上司(K氏)に「如何?」と申したところ、食いついてきてくださいましたので、早速郵送いたしました。
そしたら電話を頂きまして、、、

K氏 : 「チケット届いたよ、4枚もいいの?」

私  : 「はい、せっかく頂いたんですが行けないもので。。。」

K氏 : 「そっかぁ、今そんなに忙しいの?何かあった?・・・あ、引継ぎとか?」

私  : 「仕事じゃないです、、、忘年会デス♪」

K氏 : 「ぎゃーはっはっはっは、バッカじぇねーの、こんないいカード観ないなんてっ!!(爆)」


くっそーぉ、わかってるよ。
この際だ、柏にはサントス相手に、注目のネイマール相手に、目いっぱい消耗して頑張ってもらおうじゃないの。
そんでもって鯱さんチームは天皇杯を取りに行くかんね。

しっかし、FCサントス、、、ネイマールかぁ、、、こんな歳(19歳)くらいの子が自分にあってもおかしくないんだよなぁ(爆)。
会社の同年代の皆と言い合って笑って、溜め息をついてしまったよ。。。

Jリーグ終焉、、、だけどっ。 [鯱さんチーム]

2011年、XEROX杯、ACL、YN杯、Jリーグ、全36試合で黒星は9つ。
Jリーグだけで言えば、5試合しか負けてない。あれだけの勝ち点、得失点差で優勝できなかったのは、柏さんがそれだけ強かったということでしょう。
おめでと、柏さん。監督のネルシーニョさんがうちで采配をふっていた時の戦績はぱっとしないものだったのに。

柏さんが引き分け以下だったら、鯱さんチームの優勝ってことで、ここ2週間くらい、会社の連中はずっとソワソワして、とても落ち着いていられませんでした。
優勝時のメディア対応とかも、予め勘考せねばならず、広報は眠れない日々を過ごしておりました。
シャンパンファイト、その後の取材攻勢の対応のため、優勝が決まった瞬間に本社で待機していた我々も東京に経つハズでした。
新潟-名古屋間の飛行機は無くその日のうちに帰名することは不可能で、上越新幹線で東京に出て宿泊ホテルでシャンパンファイトをするつもりだったので。

土曜の夜は、会社の連中と自棄酒(笑)。
久しぶりに普段言えない事と言い合い、アホ上司ーっ!!っとか叫び、みんなでプリプリ怒っていたんだけど、家に帰ってスポーツニュースを見ているうちに、柏さんが喜んでいるとこを見ているうちに、さっきまで全然出なかった涙がぽろぽろぽろぽろ出てきて、しばらく止まらなくなりました。
んが、不思議なことに、次の日にはケロっと(笑)。
やっぱり、あれだけの勝ち点、得失点差で優勝できなかったのは、柏さんがそれだけ強かったという一言に尽きるので。

fw-kennedy-thum.jpg取材に対し、アタシがアテンドする選手はケネディでした。この方、柔和な顔をしてるけど、結構な毒舌家で不手際には容赦ないトコがあるって聞いてたもんだから、ホテル入りしてからの行動・時間・内容を事細かなタイムテーブル表を作成し、通訳が居るとはいえ一応英訳し、準備万全だったのに。
準備万全にするってのも、確かに恥ずかしいところはあるのですが、昨年は本当に広報が大変だったので、無理からぬというもの。。。

あ、でも脳天気なアタシの「翌日は月島でもんじゃ焼き食べたいっ!」なんて邪念がいけなかったのかなぁ。。。(笑)

リーグ優勝を逃してしまった無念は、鯱サポさん以上にチーム関係者だって感じています。
天皇杯を戦い抜いて、決勝でベガルタ仙台と対峙したい、したい、したいっ。
理由、わかるかな。

あたしゃ、どうしてもベガルタ仙台にACLに出場して欲しいんです。
こんな時期だからこそ、被災地の希望になって欲しいんです。
国際試合は大変だけど、今年、ベカルタの闘いっぷりは素晴らしかった。
Jリーグアウォーズに3名がノミネートされてます。

一番驚いたのはDF角田誠の名前でした。何時の間に仙台に。。。

J2 Most Exciting Playerの投票で、ジェフの深井正樹くん、鳥栖の豊田陽平くんなんて名前を見つけて、いやはや、嬉しいですネ。

邪念払拭(笑) [鯱さんチーム]

明るいところから、暗いところへ引っ越しました~っ。

っとホントは昨日ご挨拶をしなくちゃいけないところなのですが、ここンとこ、どうもそわそわして落ち着かない毎日で、遅れてしまい面目ないです。。。
仕事もブログも手につかない理由を言うのはやめといて、私の邪念を払拭したいがための戯言を(笑)。

明るい方でアップした記事が、ほぼそのまま、鯱さんチームのオフィシャルブログに掲載されました。

小学校訪問 - Jリーガーがやってくる!(報告)

それがこちら。

さらに小学校訪問その5 2校紹介! [ホームタウン活動]
http://grampus-eight.blog.so-net.ne.jp/2011-12-02-1

あれからほぼ1ヶ月経つので、今更って感じなのですが、タイムリーに記事をアップできないのは鯱さんチームも私と同様ってことで。

他の小学校を担当したメンバ-の記事が次々とアップされ、お上品で当たり障りのない言葉で締めくくっているから、こんな公的要素も緊張感も無いに等しい記事を草稿したことに大後悔!!(涙)
こっちもどんどん忙しくなっているので大した編集ができないまま、オフィシャル・ブログに掲載されっちまいました。

開くのも怖くてブログ担当者の眼を避けるようにし、とっとと帰ろうとしてたらヤツに呼び止められましタ。

きっとブログ記事に公的感をもたせろってお小言に違いない。。。うー、大目にみてよぉ。
っと、わたくしらしくもなくシオらしくしていたら、、、

「とらちゃん、文章上手いっすねっ!めっちゃ引き込まれちゃいましたよっ!!」

だってさ。

上手いっていうのは冗談だろうけど、引き込まれたって言われたことはとても嬉しかった。
ここで出会った小学生のみんなにこそ、引き込まれて欲しいんだけど、どうなんだろ、、、。
それでも、くふふふふ、と久々に柔らかい笑みが込み上げてきて、一瞬明日のことなんて【どうでもいい】とおもっちまうトコでした。
いかんいかん、明日は勝ちまするぞ。っんでもって、応援した記憶などサラサラない浦和さんを応援しちゃいまするぞっ!

鯱さんチーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。